◆「新型コロナウィルス感染症」に対する弊社対応について (2021.3.22)

  1. 合宿免許ムーチョ! HOME
  2. サービスインフォメーション
  3. ご予約から入校までの流れ

合宿免許の予約から入校までの流れ

このページでは、合宿免許の予約から入校までの流れをご案内します。合宿免許なら、お申込みから自動車教習所の卒業までしっかりサポート!不明な点や心配事があればお気軽にお問い合わせください。

  1. 自動車教習所を選ぶ

    希望エリアや入校日、宿舎のタイプ等、合宿免許の教習所には様々な特徴があるので、自分にピッタリの教習所を選びましょう!
    「選ぶのが難しい」「どうやって選んだら良いのかわからない」という方は、コールセンターにお気軽にお電話ください。オペレーターが希望にあった教習所を提案します!

    お申し込み・お問い合わせ

    年中無休 9:00~21:00(携帯OK)

    0120-459-777

  2. 合宿免許を申し込む

    入校したい日、行きたい自動車教習所、滞在したい部屋タイプが決まったら、各自動車教習所ページの「料金&入校日」などから料金と空き状況をチェックしましょう!ご希望の入校日を選ぶと申し込みフォームが開きますので、必要事項をご記入いただき、お申込みください。合宿免許ムーチョ!のコールセンターでもお申込みを承れますので「色々と相談しながら申込みたい!」という方はお気軽にお問い合わせください!

    お申し込み後、予約のお手続きとなります。​

    • パソコンからお申込みする場合

      パソコンからお申込みする場合 イメージ
    • スマートフォンからお申込みする場合

      スマートフォンからお申込みする場合 イメージ

    〇または△をクリックするとお申込みフォームが開きます。必要事項を入力してご送信ください。

    お電話でお申込みする場合

    お申し込み・お問い合わせ

    年中無休 9:00~21:00(携帯OK)

    0120-459-777

    お申し込み

  3. ご予約(マイページへのログインと必須項目の入力)

    申し込み後、初回ログインナンバーでマイページ(ほっとサポートNavi)へログインいただき、案内にしたがってご入校に必要なお客様情報の入力やお支払方法をご選択いただきます。

    • マイページ(ほっとサポートNavi)は、合宿免許にお申込みいただいたお客様に、ご予約から自動車教習所卒業までのサポートを提供するサービスです。ご利用いただくことで、各種お知らせやご入校に関する案内をご確認いただくことができます。

    初回ログインナンバーについて

    マイページに初めてログインされる際、必ず初回ログインナンバーが必要となります。初回ログインナンバーについては、お申込み後コールセンターからご案内いたします。

    • 一部の合宿免許については、お申し込みフォームでの申し込み完了画面にてお知らせする場合がございます。

    マイページを利用しない場合

    合宿免許ムーチョ!コールセンターにて入校条件やご入校に必要なお客様情報、お支払い方法をお伺いいたします。必要なお客様情報をお伺いしたのち、「ご予約確認書」をご予約者様のご自宅に郵送いたします。

  4. お支払いの手続き

    合宿免許ムーチョ!では様々なお支払方法をご用意しています。
    現金払い、クレジットカード、運転免許ローン(分割払い)、ペイジーなどからお支払方法をお選びいただくことができます。

    現金でのお支払い(銀行振込・コンビニ店頭払い)

    入校日より1カ月前に合宿免許の料金をご入金いただきます。
    ただし、ご予約からご入校までの期間が1ヶ月未満の場合、別途ご入金期限をご案内させていただきます。お支払いは、銀行振込またはコンビニ店頭(セブン-イレブン・ローソン)のいずれかの方法でお支払いただくことができます。

    • コンビニ店頭払い場合、30万円以上のお支払いにはご利用いただけませんのでご注意ください。

    クレジットカードでのお支払い

    インターネット決済のため、簡単にお手続きが可能です。
    詳しくは「合宿免許料金をクレジットカードでお支払する方法」をご覧ください。

    ローン(分割払い)でのお支払い

    合宿免許ムーチョ!では無理なく合宿免許料金をお支払いいただけるローンもご用意しています!インターネットから簡単&スピード審査で、高校3年生からご本人名義でお申込みが可能です。
    詳しくは「合宿免許料金をローンでお支払する方法」をご覧ください。

    ペイジーでのお支払い

    合宿免許料金はペイジーでお支払いただくこともできます!
    インターネットまたはお近くの銀行や郵便局のATMなどからお支払いただけます。
    詳しくは「合宿免許料金をペイジーでお支払する方法」をご覧ください。

  5. 成約(お支払い完了)

    お支払完了を確認後、マイページにご成約のご連絡をお送りします。
    マイページをご利用でないお客様は、支払期限までにご入金の確認が出来なかった場合のみお電話でご連絡いたします。お支払完了を以て、ご入校のための手続きは完了です。

    • お支払い完了のご連絡は、システム上タイムラグがある場合があります。予めご了承ください。
  6. 入校準備

    入校時に必要な書類、自動車教習所までの交通ルートなどは、マイページ(ほっとサポートNavi)の「入校のしおり」にてご確認いただけます。マイページを利用しないお客様は、郵送した資料をご確認のうえ、ご入校の準備をお願いいたします。
    なお、入校時に必要な重要書類は忘れるとご入校いただけませんので、ご注意ください。

    入校のしおりについて

    マイページならお手持ちのスマートフォンやパソコンから入校に必要なものがいつでもチェックできます。その他、ご入校先となる自動車教習所までの交通ルートも記載しているので必ずチェックしてくださいね!

  7. 入校のしおりについて イメージ
  8. 入校の際に必要な書類

    【注意】これらの持参物を忘れると入校できません。

    1. 運転免許証(運転免許証を所持されている場合)
    2. 本人確認書類(運転免許証がない場合)
      • パスポート、健康保険証、顔写真付き住民基本台帳カード。
    3. 住民票
      • 本籍が記載されている本人のみの住民票で、発行日から3ヶ月以内のものに限る。
      • 運転免許証、本人確認書類と住民票の情報は一致していなくてはなりません。
    4. 印鑑
      • 朱肉を使って押印するもの。シャチハタ・ゴム印は不可です。

    外国籍の方へ

    入校の際に必要な書類に加えて、在留カード(または特別永住者証明書)を必ずご持参ください。

    • 住民票は国籍が記載されているものをご持参ください。
  9. 待ちに待った合宿免許へ出発!​

    必要な書類や持ち物の準備を終えたら、あとは入校日当日に合宿免許へ出発するだけ!万が一、遅刻や必要書類などを忘れてしまうと当日の入校ができなくなってしまう場合もあるので、交通機関に乗り遅れたり忘れ物をしたりしないよう、当日は余裕を持って早めの行動を!

    合宿免許ムーチョは教習所卒業までサポート!

    移動中や現地での合宿中に何か困ったことがありましたら、合宿免許ムーチョ!「ほっとサポートダイヤル」までお気軽にお電話ください。

    ほっとサポート
    ダイヤル

    年中無休 9:00~21:00

    0120-97-5524

お申し込み・お問い合わせ

年中無休 9:00~21:00(携帯OK)

0120-459-777

お申し込み